bandname.com
 ぼくの趣味。30代からはじめる「少年のココロをもったおとな」のホビー事情。
ホーム | 写真展示室 | おもちゃ展示室 | 写真+詩(写詩) | Blog/ブログ
 
 
管理人プロフィール(人名敬称略)

某デザイン事務所で【ディレクター】とかいう、えらくたいそうな役柄を与えられています。
が、倒産寸前!これからどうなることやら(笑
だれか、雇ってください!!!


好きなお茶…玄米茶
好きなおやつ…ポテチ(うすしお)、おかき、苦いチョコ
苦手な飲食品…コーヒー、パセリ、あんかけ、半熟たまご
意外と美味いなぁ〜とおもう食べ物…麦茶づけ、赤飯茶漬け


小学生のときの夢は、ずばり、「忍者」になることでした。
ちゃんと、修行もしていたんですよw。
休み時間に、3mほどのトイレットペーパーを腰につけて、床にトイレットペーパーの先端がふれないように走るとか、ぬれた和紙のうえをやぶらないように歩くとか、手裏剣なげの練習とか、授業を先生にばれないようにぬけだすとか…。(それはさぼりだろ?^_^;>
卒業式の、ひとつき前、校長先生に将来の夢は? ときかれ、
まじめな顔で「忍者になること!」とこたえました。(笑
ところで、修行の成果でしょうか。
いまでも「こっそり」と気配を消して近よるのが得意だったりします。(笑
とくに役立つ場面、ないですけどね…(苦笑


好きなDVD(映画)…ウェストサイド物語、サタデーナイトフィーバー
好きな女優…キャメロン・ディアス
好きな絵師…寺田克也、spunkybird
好きな歌手…奥井雅美、エルビス・プレスリー、ジャミロクワイ、レッドホットチリペッパーズ、久宝留理子、田村直美、メガデス、木村カエラ、串田アキラ、マイケルジャクソン


どちらかというとコレクター気質なんですよ。なんでもかんでも集めちゃう。
あそばなくても買っちゃう。欲しくなったら買っちゃう。そして集めちゃう。
すぐに部屋がモノでいっぱいになってきます。
無駄遣い。しかも、熱しやすく冷めやすい性格だったりするのでマイブームの期間が極端に短いのです
(恋愛に関しては一途ですよw)。 そんなもんだから、すぐあきちゃう。
このまえ、引っ越しする機会がありまして何年かぶりに押し入れという迷宮に(いや、ゴミ部屋?)
入ったんですよ。そしたら…あるわあるわいらなくなった【おもちゃ】【本】【ゲーム】…。
どーせ持ってってもあそばないし、邪魔になるだけだからおもわず処分しちゃいました。
>>処分リスト

行く末は処分!
と、わかってはいてもなかなかおさえられない物欲=コレクター。
「だれか、とめてくれ〜!」
と思いつつも、きょうもおさえきれない物欲と共に…


好きなおもちゃ…合金製品(バンダイ超合金魂とか)
好きなマンガ…エースをねらえ、あしたのジョー、スラムダンク、そばっかす、鉄鍋のジャン、ドラえもん、藤子・F・不二雄[異色短編集]、頭文字D、ソウルイーター、学校会談、働きマン、少女ファイト
スポコンものがすきみたい。(注:BOKUは体育会系ではありません


好きなガンダム(日本人はやっぱりガンダム?)
シャイニングガンダム シャイニングガンダム
 とにもかくにも!シャイニングフィンガー!!にやられました(笑
正直、ガンダムってもう飽き飽きしていたんだけど「機動武闘伝Gガンダム」をみたとき、
ガンダムってまだまだいけるなぁ〜と思ってしまいました。スーパーモードに変形?
必殺技?ノーテンキ?なキャラたち(笑)なにもかもすばらしい!
基本的に昔からスパロボファンなもので…
DVDも、ボックス買いしちゃいましたw
(あんまり、というか、まったく見ないけどねw


座右の銘(?)…なんとかなる/いま楽しまないでいつ楽しむの?/朝のこない夜はない


好きなゲーム…メガドライブ全般
最近は海外版(ジェネシス)のソフトに興味深々なんです。
あとは、「無双」かな(笑。 いまはOROCHIにハマってます。


好きなスポーツ…テニス、バスケ、ボクシング
テニスは、かれこれ10年くらいやってました。いまは…×

以上、こんなやつです。
当ホームページに掲載されているすべてのテキスト・画像データの無断転載、無断使用を禁じます。
copyright 2007 (C)ボクノシュミ
inserted by FC2 system